ニュース » 2014年8月
2014/8/29
モンスターの怒りをチェックするタイミングを変更
怒ることがあるモンスターがダメージを受けた時に、攻撃の途中や、停止状態などでも怒りのチェックを行うように変更しました。怒りになったモンスターは、姿などが変化します。
復活時に姿が変わるモンスターに関する修正
復活時にライフが本来より増加してしまうなど、正しくない数値になってしまう不具合を修正しました。
モンスターの休止が終わる時の処理を修正
8月28日のアップデートにより、ダウンしたモンスターの休止が終った後に正しく採取が行えなかったり、ライフが戻らない不具合が発生しておりました。ダウンしたモンスターの休止が終わる時、ダウン終了時の処理を動作するように修正しました。
モンスターの休止について
モンスターは、閲覧者がいない(=そのマスにキャラクターがいない、ライブカメラに映されていない)時に、休止します。次に誰かが見たときに、休止が終わり、ダウン終了時の処理が行われます。
ケルベロスの攻撃範囲を修正
噛みつき攻撃の2ヒット目の範囲が広すぎたため、修正しました。
2014/8/28
フレースヴェルグのライフの不具合について
試練の洞窟第八階層に出現するモンスター「フレースヴェルグ」のライフが本来の数値より増加してしまう不具合が確認されております。こちらの不具合につきましては、8月29日(金)に実施するメンテナンスでの修正を予定しております。ご迷惑をお掛けいたしまして申し訳ございません。
2014/8/28
歩ける範囲について
8月28日(木)のメンテナンスで行った、試練の洞窟第十八~二十階層のすごろくステージの変更によって、メンテナンス開始前にこれらのすごろくステージでログアウトすると、メンテナンス終了後、歩けない場所にキャラクターがいる場合があります。
この場合は申し訳ございませんが、可能であればサイコロを振って移動していただくか、ロビーに戻っていただく必要がございます。ご了承いただけますようお願い申し上げます。
試練の洞窟に関する変更、追加
・試練の洞窟 第十八階層~二十階層の歩ける範囲、マップ画像、カーテン画像、背景、障害物、扉、採取ポイント、モンスターを変更および追加しました。
・一部モンスターの画像、攻撃を変更および追加しました。
・一部の採取ポイントを変更しました。
・ウォーターテイマー、ワーラットのダッシュ攻撃のダメージを修正しました。
・第二十階層のサラマンダーをドリフトしないように変更しました。
新アイテムを追加
アイテムに関する変更・修正
・「キノコの宝箱」「冥府の宝箱」「翼紋章の宝箱」「世界蛇の宝箱」が盗賊ギルドで解錠できるように変更
アイテム名を修正「いかづちの首輪」→「いかずちの首輪」
アイテム名を修正「いかづちの宝箱」→「いかずちの宝箱」
「月の宝箱」のフリガナを修正
バックパックの最大拡張数を変更
200から400に変更しました。
魔力の最大認識数を変更
127から300に変更しました。
閲覧者のいないモンスターが休止するように変更
閲覧者のいないモンスターを休止させるように変更しました。[8/29文章を修正]
ダメージの不具合を修正
大きな数値のダメージが正しく計算されない不具合を修正しました。
内部システムに関する変更・修正
・オブジェクトの停止に関する処理を追加
2014/8/27
次回アップデート予告
次回メンテナンス後の歩ける範囲について
8月28日(木)のメンテナンスで、試練の洞窟第十八~二十階層のすごろくステージのビジュアル・歩ける範囲・モンスター・採取ポイント等の入れ替えを行います。
メンテナンス開始前にこのすごろくステージでログアウトすると、メンテナンス終了後、歩けない場所にキャラクターがいる場合があります。
この場合は申し訳ございませんが、可能であればサイコロを振って移動していただくか、ロビーに戻っていただく必要がございます。ご了承いただけますようお願い申し上げます。
2014/8/22
ペット騎乗時の扉移動に関する修正
試練の洞窟第六~二十階層で、マスにいる全てのモンスターがダウンしていないにも関わらず、ペットに騎乗している状態だと扉に入ることができてしまう不具合を修正しました。
アイテムの不具合を修正
・「雷使いの仮面」に付加されていた雷属性を削除しました。
・「銀翼の三連バックル」が合成できるように修正しました。
・「風天の二連バックル」が合成できるように修正しました。
2014/8/15
新アイテムの不具合について
現在、以下の2点のアイテムの不具合が確認されております。大変ご迷惑をお掛けいたしまして、誠に申し訳ございません。
・「雷使いの仮面」に、雷属性が付加されている不具合。次回メンテナンス時に、雷属性を削除いたします。
・「銀翼の二連バックル」2個から、銀翼の三連バックルが合成できない不具合。次回メンテナンス時に、合成できるように修正いたします。なお、お問い合わせフォームからご連絡いただけましたら、銀翼の二連バックル2個を削除し、銀翼の三連バックル1個を追加させていただきます。
2014/8/13
新すごろくステージ「試練の洞窟第六階層~二十階層」を追加
試練の洞窟第五階層のゴールマスから入ることができます。
マスにいる全てのモンスターがダウンしている状態でなければ、移動することはできません。
新アイテムを追加
試練の洞窟の精霊石と精霊の契約書を実装
精霊の契約書を所持した状態で、試練の洞窟に設置されている同じマークの精霊石に触れると、一時的に精霊を呼び出すことができます。
所持している精霊の契約書の数に応じて、精霊のレベルが上昇します。
試練の洞窟の魔法陣と魔法陣の石を実装
魔法陣の石を所持した状態で、試練の洞窟に設置されている同じ色の魔法陣に乗ると、一時的にキャラクターがパワーアップ(最大ライフ増加、ライフ回復、攻撃力アップ)します。
所持している魔法陣の石の数に応じて、よりパワーアップの効果が高まります。
石化状態と材質「金」アイテムに関する変更
石化状態のターゲットに材質「金」のアイテムでダメージを与えた際に、残りの石化時間が90%になるように変更しました。
変更前は、ダメージを与えた際に残りの石化時間を5秒減らしていました。
眠り状態と材質「永眠」アイテムに関する変更
眠り状態のターゲットに材質「永眠」のアイテムでダメージを与えた際に、残りの眠り時間が90%になるように変更
材質「永眠」のアイテム…黄金の鱗、レムウィップ等
コンテストアイテム実装2回目
第7回ファッションデザインコンテスト受賞作品を一部実装しました。
ロビーに戻る仕様を変更
ロビーに戻るボタンを押したときに、確認ダイアログが表示されるように変更しました。
Escキー連打で確認なしでロビーに戻れる機能を追加しました。
マジックベインの属性を追加
「鳥」「馬」を追加しました。
属性「鳥」のアイテム例…バーズベイン、レーヴァテイン
属性「馬」のアイテム例…ダークパラディンソード
内部システムに関する変更・修正
・一部のモンスターに固有のダメージエフェクトを追加
・一部のモンスターを障害物扱いするように変更
※ツララを障害物扱いとしました。
・採取できないロジックを変更
・一部の扉の範囲を修正
・フィールドのリセットロジックを変更
・アイテムの副材料の最大種類数を変更
・アイテムのマクコード仕様を変更
・ログ出力を強化
2014/8/12
新すごろくステージ「試練の洞窟第六階層~二十階層」リリースのお知らせ
8月13日(水)のメンテナンス終了後、新すごろくステージ「試練の洞窟第六階層~二十階層」をリリース予定です。
次回アップデート予告
2014/8/8
「CチェックでAポイント増量キャンペーン」開始
2014年8月8日(金)~2014年8月31日(日)の期間、「CチェックでAポイント増量キャンペーン」を実施します。Cチェックで銀貨をご購入いただくと、通常もらえるAポイントに加え、さらに10%のAポイントがプレゼントされます。