通信環境について
通信速度について
1.5Mbps以上のブロードバンド接続環境
※モバイルデータ通信サービス(EMOBILE, UQ WiMAX等)をご利用の場合は、環境や通信速度によって正常にプレイできない場合がございます。
TCP/IPのポート番号について
お使いの環境でファイヤーウォールやセキュリティソフト(ウイルスソフト)をご利用の場合、以下のTCP/IPのポート番号を使用できるように設定してください。
- 8432~8500
- 843
※TCP/IPのポート番号の設定に関しましては、ご利用の製品の取扱説明書やヘルプ等をご確認ください。
利用端末について
PC(パーソナルコンピュータ)
※PC以外の環境は、現在のところサポートしておりません。
PC環境について
< Windows > | < Mac > | |
OS | Windows XP / Vista / 7 / 8 / 10 | Mac OS X v10.6 以上 |
---|---|---|
CPU | Pentium4 以上 | Intel |
メモリ | 2G 以上 | 2G 以上 |
モニタ解像度 | 1024×768(XGA)以上 | |
ブラウザ | Internet Explorer 8以上 Firefox19以上 |
Firefox19以上 |
プラグイン | Adobe Flash Player 11以上 ※現在インストールされている Flash Player のバージョンは、アドビサイトにある以下のページで確認することができます。 ※Flash Player は、アドビサイトにある以下のページでダウンロードできます。 |
※推奨環境を満たしてる場合でも、お客様のPC環境によっては、正常にプレイしていただけない場合もございます。あらかじめご了承ください。
その他環境について
メール環境について
PCでメールを受信できる環境
※ポケスペ、COMPASS FREE MAIL、携帯電話のメールアドレスはご利用できません。
JavaScript について
ARTIFACTの各ゲームでは JavaScript を使用しています。
ブラウザの設定で JavaScript を有効にしてご覧ください。
Cookie について
ARTIFACTの各ゲームでは、より快適にご利用いただけるよう、Cookieの利用を前提としたサービスを提供しています。Cookie が無効になっている場合は、ブラウザの設定で Cookie を有効にしてご利用ください。
Cookie の設定方法
Windows
⇒ Google Chrome
- 画面右上にある その他アイコン [設定] をクリックします。
- 下部の [詳細設定] をクリックします。
- [プライバシーとセキュリティ] の [サイトの設定] をクリックします。
- [Cookie とサイトデータ] をクリックします。
- [ブロック中] の横に表示されるスイッチをオンにします。
⇒ Internet Explorer 8.x、9.x、10.x、11.x
- [ ツール ] メニューから [ インターネットオプション ] を選択します。
- [ プライバシー ] タブをクリックします。
- [ 詳細設定 ] ボタンをクリックします。
- 「自動Cookie処理を上書きする」 にチェックをいれます。
- 「ファーストパーティの Cookie」、「サードパーティの Cookie」 がそれぞれ 「受け入れる(承諾する)」 が選択されていることを確認します。
- [ OK ] ボタンをクリックします。
⇒ Microsoft Edge
- 設定メニュー (…) を選択し、表示されたメニューから [ 設定 ] を選択します。
- [ 設定 ] の画面で下にスクロールし、 [ 詳細設定を表示 ] を選択します。
- [ 詳細設定 ] の画面で下にスクロールし、 [ Cookie ] の設定から [ Cookieをブロックしない ] を選択します。
⇒ Firefox
- 画面右上にあるメニューボタン をクリックして [ コンテンツブロッキング ] を選択します。
- [標準] を選択します。
Mac
⇒ Firefox
- 画面右上にあるメニューボタン をクリックして [ コンテンツブロッキング ] を選択します。
- [標準] を選択します。
互換表示について
Windowsで、Internet Explorerをご利用の場合は、互換表示をOFFにしてください。
互換表示 の設定方法
Windows
⇒ Internet Explorer 8.x、9.x、10.x
- [ ツール ] メニューの [ 互換表示 ] にチェックが入っている場合は、チェックを外してください。