通信環境について

通信速度について

1.5Mbps以上のブロードバンド接続環境

※モバイルデータ通信サービス(EMOBILE, UQ WiMAX等)をご利用の場合は、環境や通信速度によって正常にプレイできない場合がございます。

TCP/IPのポート番号について

お使いの環境でファイヤーウォールやセキュリティソフト(ウイルスソフト)をご利用の場合、以下のTCP/IPのポート番号を使用できるように設定してください。

  • 8432~8500
  • 843

※TCP/IPのポート番号の設定に関しましては、ご利用の製品の取扱説明書やヘルプ等をご確認ください。

利用端末について

PC(パーソナルコンピュータ)

※PC以外の環境は、現在のところサポートしておりません。

PC環境について

  < Windows > < Mac >
OS Windows XP / Vista / 7 / 8 / 10 Mac OS X v10.6 以上
CPU Pentium4 以上 Intel
メモリ 2G 以上 2G 以上
モニタ解像度 1024×768(XGA)以上
ブラウザ Internet Explorer 8以上
Firefox19以上
Firefox19以上
プラグイン Adobe Flash Player 11以上

※現在インストールされている Flash Player のバージョンは、アドビサイトにある以下のページで確認することができます。
Adobe Flash Player のバージョンテスト

※Flash Player は、アドビサイトにある以下のページでダウンロードできます。
Adobe Flash Player ダウンロードセンター

※推奨環境を満たしてる場合でも、お客様のPC環境によっては、正常にプレイしていただけない場合もございます。あらかじめご了承ください。

その他環境について

メール環境について

PCでメールを受信できる環境

※ポケスペ、COMPASS FREE MAIL、携帯電話のメールアドレスはご利用できません。

JavaScript について

ARTIFACTの各ゲームでは JavaScript を使用しています。
ブラウザの設定で JavaScript を有効にしてご覧ください。

Cookie について

ARTIFACTの各ゲームでは、より快適にご利用いただけるよう、Cookieの利用を前提としたサービスを提供しています。Cookie が無効になっている場合は、ブラウザの設定で Cookie を有効にしてご利用ください。

Cookie の設定方法

Windows

⇒ Google Chrome

  1. 画面右上にある その他アイコン [設定] をクリックします。
  2. 下部の [詳細設定] をクリックします。
  3. [プライバシーとセキュリティ] の [サイトの設定] をクリックします。
  4. [Cookie とサイトデータ] をクリックします。
  5. [ブロック中] の横に表示されるスイッチをオンにします。

⇒ Internet Explorer 8.x、9.x、10.x、11.x

  1. [ ツール ] メニューから [ インターネットオプション ] を選択します。
  2. [ プライバシー ] タブをクリックします。
  3. [ 詳細設定 ] ボタンをクリックします。
  4. 「自動Cookie処理を上書きする」 にチェックをいれます。
  5. 「ファーストパーティの Cookie」、「サードパーティの Cookie」 がそれぞれ 「受け入れる(承諾する)」 が選択されていることを確認します。
  6. [ OK ] ボタンをクリックします。

⇒ Microsoft Edge

  1. 設定メニュー (…) を選択し、表示されたメニューから [ 設定 ] を選択します。
  2. [ 設定 ] の画面で下にスクロールし、 [ 詳細設定を表示 ] を選択します。
  3. [ 詳細設定 ] の画面で下にスクロールし、 [ Cookie ] の設定から [ Cookieをブロックしない ] を選択します。

⇒ Firefox

  1. 画面右上にあるメニューボタン をクリックして [ コンテンツブロッキング ] を選択します。
  2. [標準] を選択します。

Mac

⇒ Firefox

  1. 画面右上にあるメニューボタン をクリックして [ コンテンツブロッキング ] を選択します。
  2. [標準] を選択します。

互換表示について

Windowsで、Internet Explorerをご利用の場合は、互換表示をOFFにしてください。

互換表示 の設定方法

Windows

⇒ Internet Explorer 8.x、9.x、10.x

  1. [ ツール ] メニューの [ 互換表示 ] にチェックが入っている場合は、チェックを外してください。

▲ページトップへ